在校生・保護者の皆様へ

緊急連絡システム(大商メール・マチコミアプリ)の積極的活用について

これはインフルエンザによる学級閉鎖や台風等の警報発令時における休校等の緊急連絡だけでなく、学校行事や学年からの連絡およびPTA事業の連絡等に積極的に活用するものです。ご登録がまだお済みでない方は、是非ご登録下さい。登録手続きがお知りになりたい場合は、総務部 までご連絡下さい。
総務部 077-521-8720

在学証明書について

事務室窓口で、所定の用紙に記入して申し込んで下さい。
受付時間 平日 8時30分 ~ 16時30分(土・日・祝日および年末年始12月29日 ~ 1月3日を除く)

通学証明書について

JR、京阪電車、バスの通学定期を購入するときは、それぞれの会社(駅)の窓口で生徒証を提示して申し込んで下さい。ただし、JRは新年次(4月)および使用に空白が生じた場合は通学証明書が必要となります。その際は、事務室窓口で申し込んで下さい。詳しくは、事務室入り口の掲示ポスターを参照下さい。
受付時間 平日 8時30分 ~ 16時30分(土・日・祝日および年末年始12月29日 ~ 1月3日を除く)

生徒旅客運賃割引証について

大学受験等により、JRで片道100㎞を超えて旅行する場合、運賃が20%割引されます。職員室で「旅行許可願(学割申請願)」を受け取り、記入後、担任に提出して下さい。生徒指導部より交付されます。なお、「旅行許可願(学割申請願)」には、保護者の方の承諾印が必要です。日時に余裕を持って申し込んで下さい。